横浜戸塚バプテスト教会

Japan Baptist Convention Yokohama Totsuka Baptist Church

*

信仰告白

聖書(せいしょ)は、私たちの信仰(しんこう)のよるべき基準(きじゅん)であり、聖霊(せいれい)導き(みちび )によって書かれ、イエス・キリストを通して(とお   )すべての(ひと)になされる(かみ)救い(すく  )出来事(できごと)を表したものです。

(かみ)は、全知全能(ぜんちぜんのう)であり、万物(ばんぶつ)創造(そうぞう)(しゅ)であり、私たちを導いて(みちび   )くださいます。(ちち)()聖霊(せいれい)として生きて働く(はたら  )(かみ)であることを、私たちは信じます。

イエス・キリストは、(かみ)のひとり()であり、(かみ)(あい)示す(しめ  )ために、(ひと)となって私たちのもと遣わされ(つか    )十字架上(じゅうじかじょう)死んで(し  )復活(ふっかつ)し、すべての(ひと)(つみ)贖われました(あがな       )

聖霊(せいれい)は、イエス・キリストの(ちから)を私たちになす助け(たす  )(ぬし)です。私たちは、その働き(ばたら  )によって日々(ひび)新た(あら  )にされ、(かみ)との和解(わかい)へと導かれ(みちび    )永遠(えいえん)(いのち)に生きる(ちから)賜ります(たまわ      )

人間(にんげん)は、(かみ)ご自身(  じしん)のかたちにかたどって創られ(つく    )祝福(しゅくふく)されました。それは(かみ)従って(したが   )生きるためでしたが、人間(にんげん)(かみ)背き(そむ  )滅び(ほろ  )(みち)歩み始めまし(あゆ  はじ     )た。それゆえ、私たちは自ら(みずか )(つみ)告白(こくはく)悔い改め(く  あらた )、イエス・キリストの()復活(ふっかつ)による(かみ)恵み(めぐ )を信じることによって新た(あら  )にされます。

教会(きょうかい)は、イエス・キリストのからだとして建てられました(た     )。イエス・キリストを(しゅ)と信じる人々(ひとびと)集い(つど  )礼拝(れいはい)礼典(れいてん)をまもります。それぞれの賜物(たまもの)活かして(い   )信仰(しんこう)生活(せいかつ)営み(いとな )福音(ふくいん)伝道(でんどう)励み(はげ )互い(たが )信仰(しんこう)を深めあうところ
です。

 私たちは、バプテスマと(しゅ)晩餐(ばんさん)礼典(れいてん)をまもります。バプテスマはイエス・キリストを(しゅ)と信じ、告白(こくはく)する(ひと)授けられます(さず         )。また、(しゅ)晩餐(ばんさん)はイエス・キリストによる(つみ)赦し(ゆる  )復活(ふっかつ)記念(きねん)して執り行なわれ(と  おこ     )(しゅ)再臨(さいりん)待ち望む(ま  のぞ  )(ひと)がこれにあずかります。

 私たちは、(しゅう)初め(はじ  )()(しゅ)()定め(さだ )、イエス・キリストの復活(ふっかつ)記念(きねん)して礼拝(れいはい)をささげます。礼拝(れいはい)では(しゅ)讃美(さんび)し、み言葉(ことば)聴き(き )感謝(かんしゃ)のささげものをして、(しゅ)救い(すく )喜び(よろこ )希望(きぼう)(ちから)受けて(う  )、それぞれの日常(にちじょう)遣わされま(つか      )す。

 私たちは、(しゅ)(ひかり)遮る(さえぎ  )暗闇(くらやみ)敵意(てきい)対し(たい  )信教(しんきょう)自由(じゆう)にたって(かみ)和解(わかい)祈り(いの )平和(へいわ)実現(じつげん)のために努力(どりょく)します。イエス・キリストが世界(せかい)(しゅ)として治めて(おさ   )いるからです。

 私たちは、希望(きぼう)をもって(かみ)(くに)完成(かんせい)待ち望みます(ま  のぞ    )。イエス・キリストがすべてのものを新た(あら  )にするために再臨(さいりん)する、という約束(やくそく)確信(かくしん)するからです。

公開日: