横浜戸塚バプテスト教会

Japan Baptist Convention Yokohama Totsuka Baptist Church

*

日々のみことば

こちらをクリックするとトップのページに戻ります

日々のみことば  2020/1/20~1/25
★ 聖書箇所を読んでQ(問い)に答えましょう、答えは必ず聖書の中にあります。

1/20(月)ダニエル6:1〜29
Q:ダニエルがライオンの穴から無傷で引き出された後、王は人々にどのように命じましたか? ダニエルの神を固く信頼する信仰によって、異教のバビロニアに神の国の支配が訪れました。

1/21(火)ダニエル9:1〜19
Q:ダニエルは主なる神に何を祈りましたか? 自分中心の祈りではなく、民族の回復と救いのために、先頭に立って悔い改めの姿勢を表し、主に嘆願をささげましょう。主はその祈りに応えてくださいます。

1/22(水)ダニエル12:1〜13
Q:苦難の後、終わりの時に主の救いにあずかる人々はどのような人ですか?どんな困難にぶつかっても、自分に定められた道を歩み、役割を果たし続けましょう。主が必ず涙が報われ憩いの時が来ます。

1/23(木)エステル1:1〜22
Q:ペルシャの王クセルクセスは何に機嫌を損ねたのですか? 全てを自分の思い通りにしたい、自分が我が家の主になっていませんか? 主は創り主なる神ただお一人です。主に従いましょう。

1/24(金)エステル2:1〜23
Q:エステルの美しさの秘訣はなんでしたか?慎ましく身を保ち、誰に対しても謙遜に振る舞うこと、それが真の美しさであり、人々から愛された理由です。

1 /25(土)エステル3:1〜15
Q:大臣ハマンはユダヤ人をどのようにするように王に願いましたか? 神の国の支配と祝福を回復する使命を与えられたユダヤ人は幾度も、サタンの力によって迫害に遭い、存亡の危機にさらされますが主がその危機から救われます。

日々、主をみあげつつ、み言葉の光を受けて、祈りの中で主にお会いしましょう!

・・・・・ 【祈りの課題】 ・・・・・
*新しい年主歴2020年の歩みの祝福のために。
*昨年台風15号19号21号の被害に遭われた方々の慰めと支えのために。
*日韓関係、香港中国のデモ、東アジアの平和、シリア、イラン、アフガニスタン情勢、イスラエルをはじめ中東の和解と平和のために。特にイランのミサイル誤射によって墜落した飛行機の犠牲者とその家族の慰めのために。 治世者たちの悔い改めのために。
*病床や高齢の方の健康の回復と魂の平安、信仰生活の支えのために。
*横浜市民375万5千人、戸塚区民27万5千人に福音が伝えられるように。
*日本バプテスト連盟、神奈川バプテスト連合の協力伝道の働を覚えて。日本バプテスト連盟事務所や天城山荘のこれからの働きの導きのために。
*キッズミニストリー(親子礼拝)、ユースミニストリーの働きを覚えて。次世代を担う人々が耕され成長し、その中から献身者が起こされるように。
*主の助けを必要としている、自然災害、戦争、経済、人間関係の苦難にある方を覚えて。
*牧師、執事、スタッフ、ミニストリーリーダー、奉仕者の働きと健康のために。

公開日:
最終更新日:2020/01/19