横浜戸塚バプテスト教会 (日本バプテスト連盟)

Yokohama Totsuka Baptist Church  Japan Baptist Convention

*

Gospel Eats(日々のみことば)

==============================================

こちらをクリックするとトップのページに戻ります

gospel eats.001

日々のみことば  

2020/8/10~8/16

 

★ 聖書箇所を読んでQ(問い)に答えましょう、答えは必ず聖書の中にあります。

8/10(月)ルカ福音書16:19〜31
Q:アブラハムはある金持ちに何に耳を傾けよと言いましたか?地上でどれだけ豊かであっても、神様を見上げて生きることをしないなら、その結果も歩みもむなしいものです。今日、主に目と耳を向けましょう。

8/11(火)ルカ福音書17:1〜19
Q:主イエスに重い皮膚病を癒された10人の内、イエス様のところに戻って来たのは何人でしたか?主の恵みは願いがかなって終わりではありません。あなたの人生に主はもっと大きなことを成そうとしています。

8/12(水)ルカ福音書17:20〜37
Q:神の国はどこにあるとイエス様は言いましたか?キリストを信じた人には神の国が来ています。罪から解放され、愛と命が支配する光の国に入れられます。聖霊がその人に住まわれ、恵みの法則が働きます。

8/13(木)ルカ福音書18:1〜14
Q:不正な裁判官は最終的にやもめの訴えに応じましたか?ろくでもない裁判官でも訴えに応えたのです。正しい裁き主である主は速やかに裁きを行ってくださいます。ただ、あなたは真実であればよいのです。

8/14(金)ルカ福音書18:15〜30
Q:大変な金持ちである議員に主は神の国に入るために何が必要と言いましたか?お金や努力を積んでも神の国には入れません。主に信頼して、すべてを明け渡して委ねれば、神の国がおのずと来ます。

8/15(土)ルカ福音書18:31〜43
Q:イエスの十字架での受難を聞いた弟子たちはどんな反応をしましたか?聖書には、理解できない、本当とは思えない、従えない言葉や教えがあるかもしれません。でも聖書に書いてあることは実現します。

8/16(日) 主日礼拝 ルカ19:1〜10 「キリストを心に迎え入れる」
イエスさまを一目見たいと思ったザアカイはどうやってイエスを見ましたか?ザアカイはイエスを探していました。しかし、ザアカイ以上にイエスさまがザアカイを探しておられたのです。「今日あなたの家に泊まりたい」と主は言われます。明日ではなく、そのうちでもなく、今日なのです。主の招きにぐずぐずしていては恵みの時を過ぎ去らせてしまいます。今日キリストを心に迎え入れ、キリストによって救われた新しい人生を始めましょう。

 

聖書を読みたい方は下記のリンクから聖書が読めます。
(私たちの教会では、【新共同訳】の聖書を使用しています。)
Bible.com
日本聖書協会

 

・・・・・ 【祈りの課題】 ・・・・・

◇ 九州、中部甲信、東北での豪雨で被災された方々の命と生活の支えのために祈りましょう。
◇ 主の平和が実現するように。6日広島原爆、9日長崎原爆、15日終戦記念日を覚えて。
◇ コロナウィルスの危機の中にある世界に癒しと平和がキリストによって与えられるように。病で亡くなられた方々の慰め、病床の方々の癒し、医療従事者、行政担当者の健康と働きのために。第2波が押し寄せ混乱する世界と日本社会の中で、冷静さと正しい判断力と知恵を主からいただいて、隣人を愛し、互いに支え合い、日々歩めるように。
◇ 教会員とその家族を覚えて、病床や高齢の方の健康の回復、一人ひとりの魂の平安、信仰生活・礼拝生活の支えのために。
◇ 横浜市民372万5千人、戸塚区民27万5千人が主イエス・キリストを救い主と信じる信仰に導かれるように。教会の福音宣教の働きの祝福のために。

==============================================

 

公開日:
最終更新日:2020/08/08