横浜戸塚バプテスト教会

Japan Baptist Convention Yokohama Totsuka Baptist Church

*

日々のみことば

こちらをクリックするとトップのページに戻ります

日々のみことば  2019/6/24~6/29

6/24(月)使徒言行録4:32〜37

Q:初代教会のクリスチャンは個人思考ではなく、共同体思考でした。自分の持ち物を彼らはどのようにしていましたか?

6/25(火)使徒言行録5:1〜11

Q:昨日の聖書箇所に出てきたバルナバとアナニア・サフィラ夫妻の違いは何ですか? 神様は私たちがどのように献げることを喜ばれますか?

6/26(水)Ⅰコリントの手紙1:10〜17

Q:教会に中にキリストではなく、パウロやケファ、アポロといった目に見えるリーダーを讃える人々がいたようです。誰があなたのために十字架に架けられたのでしょうか?

6/27(木)Ⅰコリントの手紙1:18〜31

Q:神の子が罪人の頭として十字架につけられることによって神は愛を表し、救いを完成されました。そして、世の無に等しい人を弟子としてお選びになりました。それはどうしてですか?
6/28(金)Ⅰコリントの手紙3:16〜23

Q:わたしたち一人一人が神の霊が住まわれる神殿です。神殿は神が喜ばれる聖なる建物としてその働きをよくなすために、何が必要でしょうか?

 

6/29(土)Ⅰコリントの手紙4:1〜5

Q:わたしたちはキリストに仕える者、神様の救いの計画の管理者です。管理者に求められることはなんですか?また、その働きの評価は誰がしますか?

日々、主をみあげつつ、み言葉の光を受けて、祈りの中で主にお会いしましょう!

・・・・・ 【祈りの課題】 ・・・・・

*6月29日・30日の夏のオープンチャーチ(講師:山中臨在先生)を覚えて。

*20日(木)に病床バプテスマを受浸され、22日(土)朝に召天凱旋された。O兄の天国での永遠のご生涯とご家族の慰めと平安のために。26日(水)午後6時30分〜前夜式(近親ご家族のみ)、27日(木)午前11時30分〜葬儀式を覚えて。(葬儀についての詳細は教会まで)

*教会2階リフォーム工事の感謝と経済的必要(残り約20万)が満たされるように。

*病床や高齢の方の健康の回復と魂の平安、信仰生活の支えのために。

*横浜市民375万5千人、戸塚区民27万5千人に福音が伝えられるように。

*日本バプテスト連盟、神奈川バプテスト連合の協力伝道の働を覚えて

*キッズミニストリー(親子礼拝)、ユースミニストリーの働きを覚えて

*主の助けを必要としている、自然災害、戦争、経済、人間関係の苦難にある方を覚えて。

*牧師、執事、スタッフ、ミニストリーリーダー、奉仕者の働きと健康のために。

 

公開日:
最終更新日:2019/06/24