横浜戸塚バプテスト教会

Japan Baptist Convention Yokohama Totsuka Baptist Church

*

日々のみことば

こちらをクリックするとトップのページに戻ります

日々のみことば  2019/10/14~10/19

10/14(月)列王記上 19:1〜18
Q:一人で戦っているように思っていたエリヤには何人の共にバアルと戦う友がいましたか?あなたと同じ信仰のビジョンで迫害を耐え忍び信仰の戦いを戦う友は近くにも遠くにも大勢います。

10/15(火)マタイ福音書5:1〜12
Q:天の国はどのような人と共にありますか?自分の貧しさ、無力さ、弱さを知り、神だけに信頼し、主の恵みに生きましょう。神と世に二股をかければ、世に称賛され、キリストに否まれます。主を愛するために生きましょう

10/16(水)マタイ福音書5:13〜16
Q:あなたは塩ともう一つ、なんの役目を主から与えられていますか?主こそ光です。その光を慕い、心に迎えれば、あなたも世の光として輝きます。その光を必要としている人が必ずいます。

10/17(木)マタイ福音書5:17〜20
Q:イエス様は何のためにこの世に来られましたか?ファリサイ人のように律法主義に陥ってみ言葉で人を裁いてはなりません。ただ、み言葉によって全てを完成される主をあなたが信じ、み言葉を実行すれば良いのです。

10/18(金)マタイ福音書5:21〜26
Q:兄弟に「ばか」という人を主はどのように取り扱われますか?人を見下す高慢さを主に打ち砕かれた人は、怒るかわりに憐れみ、さげすむかわりに慰め、ののしるかわりに励まします。滅ぼされる前に主に砕かれましょう

10/19(土)マタイ福音書5:27〜37
Q:私たちは天の主と駆け引きや交渉をするのではなく、何と答えるべきですか? これぐらい大丈夫だろう、世の中と譲歩して、主に対してどっちつかずではありませんか?主に向かって明確に応えましょう。心が晴れます。

日々、主をみあげつつ、み言葉の光を受けて、祈りの中で主にお会いしましょう!
・・・・・ 【祈りの課題】 ・・・・・
*台風15号19号の被害に遭われた方々の慰めと支えのために。
*新天皇の即位礼を前に、主を唯一の神と告白する信仰に教会が生きられるように。
*日韓関係、香港中国のデモ、東アジアの平和、イラン情勢、イスラエルをはじめ中東の和解と平和のために。
*病床や高齢の方の健康の回復と魂の平安、信仰生活の支えのために。
*横浜市民375万5千人、戸塚区民27万5千人に福音が伝えられるように。
*日本バプテスト連盟、神奈川バプテスト連合の協力伝道の働を覚えて。日本バプテスト連盟事務所や天城山荘のこれからの働きの導きのために。
*キッズミニストリー(親子礼拝)、ユースミニストリーの働きを覚えて  次世代を担う人々が耕され成長し、その中から献身者が起こされるように。
*主の助けを必要としている、自然災害、戦争、経済、人間関係の苦難にある方を覚えて。
*牧師、執事、スタッフ、ミニストリーリーダー、奉仕者の働きと健康のために。

公開日:
最終更新日:2019/10/13