横浜戸塚バプテスト教会 Yokohama Totsuka Baptist Church

日本バプテスト連盟 Japan Baptist Convention

*

Gospel Eats(日々のみことば)

こちらをクリックするとトップのページに戻ります

==============================================

gospel eats.001

 

日々のみことば  

2022/6/27~7/2

★ 聖書箇所を読んで、《ポイントの節》を参考に、問いに答えましょう。(章節は新共同訳に準じる)

 

6/27(月) 雅歌7〜8章
《6〜7節》心と腕に何を着けるように勧めていますか? 印は契約の印です。本当の愛は夫婦、親子、兄弟の正しい関係の中で成長、
成熟します。自由で感覚的な愛が本当の愛のように語れる時代に、聖書の神の約束に基づく愛の尊さを知りましょう。

6/28(火) 詩編123〜124編
《1節》どこに目を向けて礼拝を捧げるべきですか?自分の姿や問題や願望に目を向けて礼拝を捧げても、そこに救いはありません。私
たちの救いは天の主、父なる神、子なるキリストから注がれる聖霊によって与えられます。いつも目を天に向けましょう。

6/29(水) 詩編125編
《1節》揺るがない人とはどんな人ですか?私たちの人生には人生の土台を揺れ動かすような出来事が起こります。人生の免震構造は、
お金でもこの世の知識や人間関係でもなく、いつも主により頼み、どんなこともイエスさまに祈ることで与えられます。

6/30(木) 詩編126編
《5節》涙ながらに種を蒔く人の人生にどんな収穫がありますか? 絶望的な状況でも今日明日を過ごさなければならない時があります
。しかし、主が共におられ、主の助けと恵みが必ず来ると信じて涙を拭いて信仰の一歩を踏み出す人になりましょう。

7/1(金) 詩編127編
《2節》詩編の詩人は何を勧めていますか? 人が24時間働いても問題が全て解決するわけではありません。むしろ睡眠不足は判断力や
集中力を鈍らせ、人間関係を難しくし、悪を呼び込みます。明日のことは主に委ね、夜はさっさと眠りましょう。

7/2(土) 詩編128編
《4節》主が与えてくださる祝福とはなんですか? 労働の喜び、家族の喜びを主は、主を畏れ、主のみ言葉通りに人生を歩む人に与えてくださいます。素朴な喜びを見失い、富や欲望の充足だけを求める時代に、主にある恵みと幸いを覚えましょう。

 

・・・・・ 【祈りの課題】 ・・・・・
◇ ウクライナに対するロシアの武力侵攻が即時停止され、世界的軍事衝突を回避できるように。ミャンマーのクーデターの平和
解決、イスラエルとパレスチナ、アフガニスタン、東アジア
◇ コロナウィルスにより亡くなられた方々の慰め、病床の方々の癒し、医療従事者、行政担当者の健康と働きのために。コロナ
禍によって様々な困難にある方の励ましのために。
◇ 日本社会の霊的な癒しと救いのため。また、これからの日本社会の導きのために。
◇ 病床や高齢の方の健康の回復。猛暑からの守り。コロナ禍の生活の守りのために。
◇ 求道中の方々が信仰決心、バプテスマ決心に導かれるように。家族の救いのために。
◇ 牧師、執事、スタッフ、各ミニストリーリーダー、神学生、奉仕者の新年度の働きを覚えて。
◇ 日本バプテスト連盟、神奈川バプテスト連合の諸教会伝道所の働きのために。
◇ 横浜市民373万人、戸塚区民27万5千人、矢部町7000世帯の救霊のために。

 

いのり

 

==============================================

 

公開日:
最終更新日:2022/06/25