横浜戸塚バプテスト教会 Yokohama Totsuka Baptist Church

日本バプテスト連盟 Japan Baptist Convention

*

Gospel Eats(日々のみことば)

こちらをクリックするとトップのページに戻ります

==============================================

gospel eats.001

 

日々のみことば  

2024/3/25~30

3/25(月)マタイ26:57~75
《75節》三度イエスを知らないと言ったペトロはどうしましたか?自分の罪の深さと惨めさを思い知ったら、絶望して嗚咽するほかありません。ペトロは激しく泣いた分、赦されたとき、十字架の愛にうち震えたことでしょう。私たちはまだ、泣き方が足らないのかもしれません。

3/26(火)マタイ27:1~10
《4節》ユダはどうやって罪滅ぼしを試みましたか?悪魔はうまい話で人を誘い、利用し、役目が終わると「知ったことか。自分で始末しろ」と言います。奈落に突き落とす悪魔の捨て台詞です。誘われてはなりません。どんな時も悔い改めたなら、イエスの所に帰りましょう。

3/27(水)マタイ27:11~26
《24~25節》民衆はピラトに何と答えましたか?民衆は、扇動されたとはいえ、民族の将来に呪いを残すようなことを口にしてしまいました。時代の空気や社会の大勢に流されてはなりません。また、一時的な感情のために大事な決断をしてはなりません。

3/28(木)マタイ27:27~44
《42節》長老たちは何と言ってイエスをののしりましたか?イエスは「自分を救えない」のではなく、「自分を救わない」のです。罵る者を救うために、十字架から「降りない」のです。主は、罪人を救うために、進んでいのちを捨てられました。このお方こそ救い主です。

3/29(金)マタイ27:45~56
《51節》主が息を引き取られた時、何が起こりましたか?父なる神は独り子をいけにえにして、至聖所への幕を引き裂き、信じる者はだれでも、父の懐に入って行けるようにしてくださいました。父は自分の心を引き裂く思いで、子を十字架につけられたのです。

3/30(土)マタイ27:57~66
《58~60節》アリマタヤのヨセフは何を主にささげましたか?十字架の出来事の後、彼は自分が主の弟子であることを公に告白し、自分の財産を主のためにささげました。遅すぎることはありません。彼の信仰とささげものを主は用いて、復活の主の栄光を現されます。

・・・・・ 
【祈りの課題】
・・・・・

東日本大震災から13周年を覚えて。また、能登半島大地震の犠牲者、行方不明者、被災者の方々に主の慰めと助けが与えられ、今必要な様々な支援活動が成されるように。
◇ イスラエルとパレスチナの平和のために。ハマスのテロの脅威が取り除かれ平和が訪れるように。2年が過ぎたウクライナとロシアの戦争が終結し、国際社会が一致して平和を造りだすことが出来るように。
◇ 2023年度の歩みが最後まで守り導かれ、2024年新年度の歩みと働きの祝福のために。
◇ 2024年受難週主日礼拝3/24 受難日礼拝3/29、復活祭主日礼拝3/31のために
◇ 逗子第一バプテスト教会とのパートナーシップ協力伝道の今後の働きのために。
◇ 病床の方々の癒しと、高齢の方の健康が守られるように。一人ひとりの生活の守りのために。
◇ 新来会者、求道者の導きのために。信仰決心、バプテスマ決心者が起こされるように。横浜戸塚教会の教会員(神の家族)として新しく教会のメンバーシップに入りキリストの体に結ばれて、共に主に仕える方が起こされるように。
◇ キッズ・ユースミニストリー、教会てらこやライトハウスの働きを覚えて。次世代の救いと祝福のために。
◇ 牧師、執事、スタッフ、各ミニストリーリーダー、奉仕者の働きを覚えて。
◇ 日本バプテスト連盟、神奈川バプテスト連合の諸教会伝道所の働きのために。
◇ 横浜市、戸塚区、矢部町に住む方々の救霊のために。

いのり

 

==============================================

 

公開日:
最終更新日:2024/03/23