横浜戸塚バプテスト教会

Japan Baptist Convention Yokohama Totsuka Baptist Church

*

日々のみことば

こちらをクリックするとトップのページに戻ります

日々のみことば  2019/8/19~8/24

8/19(月)箴言19章 Q:弱っている人に寄り添い、親切にし、憐れみを施すのは、その人に対してではなく、誰に対してですか? あなたの行いに目を留めて、報いてくださる方がおられます。

8/20(火)箴言20章 Q:主の憎まれることはなんですか? 好きな人でも嫌いな人でも正しいことは正しい、不正は不正です。「主の公正な基準」(聖書)だけにしましょう。主がそれを喜ばれます。

8/21(水)箴言21章        Q:主がどんないけにえよりも喜ばれることはなんですか? 私たちが英知を尽くして準備できることはわずかです。主に助け求めて日々祈りましょう。主が救ってくださいます。

8/22(木)箴言22章 Q: 富、能力、地位を持てる人、持たない人、あなたとは立場が違う人がいます。それでも私たちを造られたのは誰ですか? 見下すことも卑下することもやめて、共に学び合いましょう。

8/23(金)箴言23章 Q:あなたは今どんなことに心燃やしていますか? 聖書は何に心燃やすように奨めていますか? キリストがあなたの心に共に住み、霊の火で再び燃やしてくださるように祈りましょう。
8/24(土)箴言24章 Q:私の魂にとって主の知恵(キリスト)は美味です。それを見いだし、味わった人には何が与えられますか? あなたはもう見いだし、味わいましたか?

日々、主をみあげつつ、み言葉の光を受けて、祈りの中で主にお会いしましょう!

・・・・・ 【祈りの課題】 ・・・・・
*8月は平和を覚えて祈りましょう。戦争によるすべての犠牲者の癒しと慰めのために。また世界の平和のために。
*6月22日(土)に召天凱旋された。O兄とご家族の慰めと平安のために。
*猛暑の日々、病床や高齢の方の健康の回復と魂の平安、信仰生活の支えのために。
*横浜市民375万5千人、戸塚区民27万5千人に福音が伝えられるように。
*日本バプテスト連盟、神奈川バプテスト連合の協力伝道の働を覚えて 8/22〜24全国壮年大会in天城(神奈川連合担当)、からし種天城山荘祈りとワークのサマーキャンプを覚えて
*キッズミニストリー(親子礼拝)、ユースミニストリーの働きを覚えて
*主の助けを必要としている、自然災害、戦争、経済、人間関係の苦難にある方を覚えて。
*牧師、執事、スタッフ、ミニストリーリーダー、奉仕者の働きと健康のために。

公開日:
最終更新日:2019/08/19