Gospel Eats(日々のみことば)
こちらをクリックするとトップのページに戻ります
==============================================

日々のみことば
2025/1/19~2026/1/24
1/19(月)民数記11章1~17節
《14~15節》民の不満を聞いたモーセはどうしましたか?苦しむモーセの哀願に主は応え、重荷を担う長老70人を起こされます。主は耐えられない重荷を負わせません。主は私たちの祈りを聞いて、私たちの嘆願にも応えてくださいます。祈りの手を上げ続けましょう。
1/20(火)民数記11章18~35節
《23節》男だけで60万の民に一月分の肉を準備するのは不可能だと断言するモーセに主は何とおっしゃいますか?主に不可能はないのです。人間の方法でなすすべがないときも、主の恵みに信頼し続ける者だけが、その成就の日を迎えます。
1/21(水)民数記12章
《13節》自分を妬み非難した姉ミリアムが重い病になったときモーセはどうしましたか?この途轍もない寛容さがモーセを偉大な人間にしました。感情やわだかまりを捨てて、主のみ心に立って、自分を責める者のために祝福を祈れる人は幸いです。その人は神を見ます。
1/22(木)Ⅰテサロニケ1章
《6節》クリスチャンはどのような人として歩みますか?人間は神に似せて造られました。神に倣って生きるためです。人となられたキリストを真似て歩みましょう。真似ることでキリストの性質がにじみ出てきます。苦しみの日も信仰、希望、愛に生きる人を神が生かされます。
1/23(金)Ⅰテサロニケ2章
《4、6節》パウロが命懸けで福音を伝えるのは何のためですか?人からのほめ言葉や感謝を求めない。そう決めておくだけで、随分心は楽になります。イエス様は十字架で無条件の愛を示されました。私たちもただ、主が喜ばれる事だけを求めればいつも心は平安です。
1/24(土)Ⅰテサロニケ3章
《7〜8節》困難や試練の日に私たちを生かす励ましは何ですか?私たちがキリストに堅く立ち続けることは、私たちに福音を伝えてくれた人や兄弟姉妹を励まし、生かすことになるのです。たとえ私たちの能力や財力が乏しくても、神が信仰を通して必要を満たされます。
・・・・ 【祈りの課題】 ・・・・・
AM 6:00 or PM 10:00
時間を合わせて祈りましょう!
- 1年が経過した能登半島大地震による被害の被災地を覚えて
- イスラエルとパレスチナ・レバノン・イランの平和のために。ウクライナとロシアの戦争が終結し、国際社会が一致して平和を造りだすことが出来るように。極東東アジアの平和のために。
- 逗子第一バプテスト教会を覚えて (小平公憲牧師)
- カン・パ―リー宣教師の働きのために祈りましょう。
- モンゴルlivingWard礼拝の祝福と日本在住のモンゴル人の方々の伝道の働きの祝福のために。
- 病床の方々の癒しと、高齢の方の健康が守られるように。一人ひとりの生活の守りのために。
- 今年度の教会の経済的な必要が満たされるように、来年度準備と次期執事選挙の導きのために。
- 新来会者、求道者が信仰決心、バプテスマ決心者が与えられるように。教会員(神の家族)として新しく教会のメンバーシップに入りキリストの体に結ばれて、共に主に仕える方が起こされるように。
- キッズ・ユースミニストリー、ライトハウスの働きを覚えて。次世代の救いと祝福のために。
- 牧師、執事、スタッフ、各ミニストリーリーダー、奉仕者の働きを覚えて。
- 日本バプテスト連盟、神奈川バプテスト連合の諸教会伝道所の働きのために。
- 横浜市、戸塚区、矢部町、戸塚東口に住む方々の救霊のために。
========================================
公開日:
最終更新日:2026/01/17
