横浜戸塚バプテスト教会

Japan Baptist Convention Yokohama Totsuka Baptist Church

*

週報の巻頭言2019年3月31日

      2019/04/01

聖書『エフェソの信徒への手紙6章10〜11節』
最後に言う。主に依り頼み、その偉大な力によって強くなりなさい。
悪魔の策略に対抗して立つことができるように、神の武具を身に着けなさい。

神の武具を身につけよ
今日で2018 年度も終わり、明日から新年度が始まります。私たちの造り主を心から礼拝し、主に全てを委ね、聖霊に満たされて2019 年度をスタートしてまいりましょう。
先週日曜日の午後、2019 年度教会総会が開催されました。そして、議題として提案された全ての議題が承認可決されました。感謝します! 特に2019年度の活動計画と共に年間主題聖句・テーマ(標語)が、みなさんが提出してくださったアンケートの中から主の御心に従い一つが選ばれました。主題聖句 「起きよ、光を放て。あなたを照らす光は昇り、主の栄光はあなたの上に輝く。」(イザヤ書60 章1 節) テーマ「日々主をみあげつつ歩もう」 イエス・キリストを救い主と信じてバプテスマ(洗礼)を受けた私たちは全ての暗闇の力に打ち勝つ、救いの力、復活の光をいただいています。私たちが日々主を見上げ、主に近づくなら私たちはどんな時も主の偉大な力を受けて、罪と死、すべての暗闇の力から解き放たれ、主の愛と光をいただくことができるのです。私たちの日々は問題、課題、悩み、心配だらけです。そのような日々の中で人間の力、富の力、知識の力、精神力、健康に依り頼み、力のない自分を卑下し、周りと比較してくよくよして自分の世界に閉じこもるのは悪魔の策略です。何一つ持っていなくてもあなたと主が共におられます。本日の礼拝で信仰告白し、バプテスマを受浸される吉田めぐみ姉と同様に、私たちも今一度イエスこそ主、キリストと告白し、聖霊を受け、神の武具を身に着け、信仰、祈り、み言葉を握りしめて、主を見上げ、主に近づく歩みをしましょう。主がその御手の力によって助けてくださいます。
さらに教会第二次リフォーム案が承認され、いよいよ4 月初旬から教会二階のリフォームが始まります。それはすべての神の家族が共に集い、祈り、語り合い、主に仕えるための場所を整えるためです。どうぞ工事一切が守られ、経済的な必要が全て満たされるようにお祈りください。
新年度へと歩み出すお一人お一人の歩みを主がその栄光の光によって照らし、導いてくださるように心よりお祈りいたします。
牧師 堀野浩嗣

 - 巻頭言