横浜戸塚バプテスト教会

Japan Baptist Convention Yokohama Totsuka Baptist Church

*

週報の巻頭言(2018年9月30日)

      2018/10/03

聖書『ヨハネによる福音書7章37〜39節』
祭りが最も盛大に祝われる終わりの日に、イエスは立ち上がって大声で言われた。「渇いている人はだれでも、わたしのところに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。」イエスは、御自分を信じる人々が受けようとしている“霊”について言われたのである。イエスはまだ栄光を受けておられなかったので、“霊”がまだ降っていなかったからである。

 本日は秋のオープンチャーチです。蓮根バプテスト教会の主任牧師であられる髙木康俊先生が朝の礼拝メッセージ、午後の信仰セミナー講演をしてくださいます。主が今日一日を用いてくださり、聖霊様が髙木先生の口を通して一人一人の心にお語りくださり、神様の愛と恵みを心にいただくことができるようにお祈りいたします。
2000年間の間にキリストの福音は全世界に広がり、聖書は今もなお世界のベストセラーです。なぜなら、それは聖書のみ言葉には力があり、読む者に人生を造り変える神の力が与えられるからです。今日はオープンチャーチです。皆さんもオープンマインドで聖書のみ言葉を受け取りましょう。主イエス・キリストは生きておられ、新しい人生の扉をあなたと共に開き、歩んでくださいます。主との交わり、集われたお一人お一人との交わりを喜び、楽しみましょう。 感謝します !
牧師 堀野浩嗣

 - 巻頭言